Hike & Shoot !!

登山とカメラと、それにまつわる道具の話(いわゆるギアトーク)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにアンナプルナベースキャンプへ到着[ヒマラヤトレッキング]

www.youtube.com ついにベースキャンプにいく4日目の模様を記録します。 3日目夜はマチャプチャレBCで早めに食事をすまし、にんにくスープをのみ休みます。にんにくスープは高山病によく効くということでシェルパのガイドに勧められました。 早めに夜1時…

私が考える登山用フルサイズミラーレス

フルサイズミラーレス百花繚乱 ソニーに続いて、ニコン,キャノン,パナソニックとそれぞれがフルサイズミラーレスを出したことでどのミラーレスを選ぶか大変難しい時代になってきました。 ネパールにいったとき、ソニーのフルサイズを持ち歩いたイギリス人と…

吊橋と川の渡渉。マチャプチャレBCへ [ヒマラヤ][アンナプルナBC][トレッキング]

www.youtube.com 更新がすすみませんねー。一ヶ月以上が経過してしまいました。旅をわすれないうちに備忘録としての意味もあるのでやっちゃいたいなと思います。 <二日目> 前日、チョムロンで一泊。こちらは高台で見晴らしがよくとてもよかったです。 www.…

いよいよ出発。アンナプルナBC トレッキング。day1 [ヒマラヤ]

まず、文章読む気がないかたはこちらの動画をどうぞー! 吊り橋と階段地獄: day1 [4K][ヒマラヤトレッキング][アンナプルナベースキャンプ] ネパール移動篇からはや数週間。更新するつもりはあったのですが、遅くなってしまいました。しかし、Hatena Blogは…