Hike & Shoot !!

登山とカメラと、それにまつわる道具の話(いわゆるギアトーク)

アンナプルナ·ベースキャンプへいざ出発

令和の始まりとなった今回のGW。このときの長い休みを利用して、ヒマラヤトレッキングに行ってきました。これから、何回かにわけてアンナプルナベースキャンプへのトレッキングを紹介していきます!

 

まずは簡単にアクセスを。僕たちは関西空港からマレーシア航空を使って、クアラルンプール経由としました。カトマンズでネパールに入国して、ポカラには飛行機で移動しました。マレーシア航空は深夜便があるので、時間的にはこの方法が効率的と思います。


f:id:kazuyasuy:20190516182824j:image

カトマンズ国内空港の様子。雑然としたかんじがいかにもネパールに来たと感じてテンションあがります。
f:id:kazuyasuy:20190516182834j:image

そして、こんなちっちゃなプロペラ機でポカラに向かいます。機内も狭くて、かがみながら歩くといった感じです。機内では、スナックとワタが配られます。ワタはプロペラがうるさいので耳栓です。たまに間違えて食べる人がいる?らしいので、気をつけましょう。


f:id:kazuyasuy:20190516185233j:image

ポカラ到着!

 

この旅は、縁があってロイヤルトレックの尾川さんに相談にのっていただき、トレッキングの手配もしてもらいました。この日の夜は尾川さんおすすめのピザハウスで食事しました。登山中はネパール標準食のダルバートばかりになると分かっていたので、違うものを食べるのがいいと思いますよ。


f:id:kazuyasuy:20190516184913j:image

レイクサイドの「ピザハウス」


f:id:kazuyasuy:20190516185019j:image
f:id:kazuyasuy:20190516185057j:image

ピザとビールでお腹いっぱいにして明日からのトレッキングに備えます!

 

移動の模様。youtubeにしました!

https://youtu.be/fUq5WVPxJ5M

 


ただただ移動するだけでごめんなさい!! [ヒマラヤ][4K]アンナプルナトレッキング出発編 - YouTube